2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルバートグレイプ

朝起きて期末テスト作成。 午前10時の映画祭でギルバートグレイプを鑑賞。 レオナルドディカプリオの演技に感動。 その後中村家総本山。 昼寝して、スーパー銭湯上尾利休。 かつやでカツ丼を買って、家で食べる。

最後の紅亭カキフライ

昨日は午前中三橋中と練習試合。団体戦4対1で勝ち。 お昼は紅亭カキフライ。計5名。今年最後のカキフライ。うまい。 その後、春日部ユナイテッドシネマでスリービルボード。なかなか面白かった。 体調はかなり回復きたが、まだ咳がでる。

体調悪化

昨日はやはり咳で眠れず、朝年休2.5時間。 授業して、また年休。 夕方になり体調がやや回復、咳が少しおさまる。 自宅にてチアダンを見て、パスタとサラダを作り、食す。その後、寝る。あまり酒がうまくない。明日は元気になるといいなぁ。

牛肉のプレゼント

昨日、親父の誕生日のプレゼントに牛肉を買いに行く。 角上魚類にて、約5,000円分の牛肉を購入。その後実家に届ける。 体調が悪く、美楽温泉にはいかず自宅で風呂。 角上魚類で購入した3色丼を食べる。さらにシメサバの刺身。ルッコラのサラダ。シメサバうま…

タンブラー購入

昨日、仕事終了後、オイル交換、洗車、チタン製タンブラー購入。セカンドストリートにて、6,700円。高い。でも渋くていい感じ。早速、ジャックダニエルの水割りを飲んで上機嫌。 カツカレーを作って食す。カップラーメンも食べてしまい自己嫌悪。完全に食べ…

のんびりできました

午前中自宅でセッション鑑賞。面白かった。 お昼は中村屋総本山でラーメン。うまい。 その後、南古谷ウニクスにて、デトロイト鑑賞。実話に基づいた社会派映画。寝不足もあり、やや眠くなった。その後、角上魚類にて寿司購入。マッサージ佐々木さん。痛いけ…

猿田彦珈琲とダミケーレ

四谷三丁目に宿泊。 朝池袋まで車を取りに行く。 その後、恵比寿猿田彦珈琲へ。初の猿田彦フレンチを飲む。うまい。 その後、ナポリピザの店ダミケーレへ。ここは石田さんオススメの店。マルゲリータとサラダを食べる。うまい。 その後、家に帰り、サラダ、…

全聚徳

昨日は第一学年の食事会で、新宿の全聚徳にて北京ダックを食べました。 その他フカヒレの姿煮、アワビ、ツバメの巣をおいしくいただきました。

労働意欲が出てきた!

まだ高い声がでないが、かなり体調が回復。 うれしい。 体調悪くなって初めて、体調のよい時のありがたさを知る。 体調の回復とともにあさの早起き病も再発。 困った。

チャーハンと一週間フレンド

帰宅後、チャーハンを作り、映画1週間フレンドを見て、チャーハンを食べて、寝ました。山崎賢人くんと川口春奈さんが主演でした。 お風呂には行きませんでした。 相変わらず、体調が悪く、運動も出来ませんでした。 体調崩して1週間、つらいです。

ブログはじめました!

今日からブログ始めました。phaさんの影響です。 1週間喉がおかしい。風邪ひいてます。先週は声が全く出ませんでした。 やっと声が出るようになったが、やる気が出ない。しかも体がだるい。5時15分に退勤。 床屋に行って、お風呂に行って、家に帰ってきてポ…